FC2ブログ

節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

tsumiki(つみき)証券

丸井グループから新しいタイプの証券会社「tsumiki証券」が誕生しました。

ショッピングモールの「マルイ」

クレジットカードの「エポスカード」

を運営・発行している丸井グループです。

丸井グループの株価は9月28日時点で年初来高値を付けています。

営業利益もこの十年間ずっと右肩上がりで、2018年度まで7期連続で黒字、配当も毎年着実に上げてきている超優良企業。

基本はやはりショッピングモールのマルイですが、

それと同じように、セカンドカードとして個人的には最強を誇るエポスカードが好調なのかもしれません。

今回のtsumiki証券では、エポスカードを使って積立投資を行うことができます。

これこそが最大の特徴となっています。

もちろん、つみたてNISAにも対応しています。

さらっと書いていますが実は大変凄いことで、

クレジットカードを使った、投資信託の購入システムは国内初となっています。

エポスカードの浸透率と利用者の堅実度の割合が相対的に高いカードだということを暗に示しているのかもしれません。

経済的な方が、カードを持ちたいと本気で考えたときに絞られるカードは、個人的には2.、3枚だと思っています。

無数に存在するカードの中の、2、3枚の中の1つがエポスカードだと思っていますが、

資産形成を上手に行いたいと思っている方が利用しているエポスカードだからこそ、

クレジットカードで月々3,000円~の積立投資専用の証券口座を運営できるのだと推測しています。

エポスポイントも貯まりますしね。

現在およそ650万人以上とも言われているエポスカード保持者の中、

過半数が20代~30代、

およそ7割が女性会員となっています。

若い世代のうちから、毎月無理のない金額で資産運用を始めることを目的としたサービスであることは明白だろうと思います。

購入手数料なし、ポイント還元、少額投資、つみたてNISA対応、商品ラインナップの明確さ・・・、

メリットはざっと挙げただけでもこれだけあり、初めての方にこそお勧めできる証券会社となっています。

デメリットはないに等しいと思っていますが、

唯一あげるとすれば、エポスカードのご利用者で現在リボ払い形式を選択している方は、

先ず、リボ払いを終わらせることが先決です。

これは、証券取引にかかわらず、クレジットカード決済の鉄則だと思っています。

リボ払いは、

ダメ、絶対!!

です。

tsumiki証券の回し者ではないですが、

クレジットカードの利活用は資産管理、資産形成には必須だと思っていて、

エポスカードは筆頭候補の一つだと思います。

やはり流通系カードはいいですね。

特典、割引サービスが多くて、生活に密着しています。

エポスカード、イオンカード、セブンカード、楽天カードなどなど。

サービスが開始されてすぐに、tsumiki証券について軽くご紹介をと思っていましたが(サービスの開始から1ヵ月ほど経ってしまいました)、

ブログの更新を怠っていたので少し遅めの記事となりましたがご了承ください。

興味のある方は、検索にかけてもらえるとすぐヒットすると思いますので一読してみて下さい。

新規のカード発行に際しては、エポスカードに限らず皆さんが今お使いのポイントサイト経由を忘れないようにしましょう。

ポイントサイトをまだご利用でない方はこちらのバナーをご利用ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

今日であれば、楽天カード発行で8,000円分のポイントを付与となっているようです。

頻繁に獲得ポイントの上下が行われていますので、一番お得だと思える時に、もしくは(私の場合ですが)、これ以上になったら利用しようという最低ラインを決めてそのラインを超えた時に手続きする。

そのくらい余裕をみて利用すると長くポイントサイトとも付き合っていけるのかなと感じています。

結構皆さん、自分で登録したサイトの存在を忘れていたりしますので、その辺をちゃっかり、着実に・・・、

それも一つの資産形成の形だと思うので取りこぼしなくいきたいと思うこの頃です。

”節約ドットコム”



FC2Blogランキング
  1. 2018/09/30(日) 15:00:00|
  2. 投資
  3. | コメント:2
<<凱旋門賞2018 | ホーム | ご迷惑おかけします。>>

コメント

No title

こんばんは~

ドットコム師匠、お忙しそうですが、無理なさらずにして下さいね!
私もNISAとか最近やってみようかなぁ~と思っています。投資家が代理でやってくれるので、時間がない私には合っているし。定期預金などで眠らせていても殆ど無駄なので、長い目で見れば率も良さそうだし。取引先の銀行も良い商品だして、預金の様に利子税もないし。

昨日、東京でブロともさんと会っており、ドットコム師匠の噂をしていました(笑)陰口じゃないですよ~師匠のお陰でその方と知り合う事が出来たと、感謝の意を込めての噂です!
水曜あたり記事にしますね(^-^)
  1. 2018/10/01(月) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. 芽吹 #-
  4. [ 編集 ]

芽吹さんへ

コメントありがとうございます。

多分わたしよりも施設長の方が毎日お忙しくしておられることでしょう。
忙しいことに対する免疫がなかったのかなぁと、今までの怠け心を悔いております笑
出張が多くても(今までは全部人に行かせておりました・・・)転勤はない職場なので安心ですが、
やはりみなさん大変だろうと思います。

NISAや投信は専門的な知識なしで資金を放っておけるってところが魅力ですよね。
知識なしはダメですが、焦らずゆっくり学んでいけばいいしくらいのゆるい感じと言いますか・・・

ところでその陰口とやらを聞かせてもらいましょう笑
なんだかとても力をもらいました!
記事楽しみにしています!

  1. 2018/10/01(月) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する