節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

『ザ・コンサルタント』

『ザ・コンサルタント』

主演:ベン・アフレック

2016年の映画です。

賛否両論あるかもしれませんが、個人的にベン・アフレック出演映画で一番だと感じました。

静かな映画なので、賛否両論巻き起こすような映画でもありませんが、私はこういうの好きです。

よさが出ています。

喜怒哀楽の激しい映画は昔からあまり好きではなく、

かといって表情に乏しい映画がいいのかといえば、表裏一体なところもあります。

単純に好きなキャラクター設定なのかもしれません。

会計士と殺し屋、裏と表、葛藤、病気、など、良さげな材料が散りばめられています。

それでも、嫌味なく観れるのはバランス感覚があるのでしょうし、

個人的な好き嫌いもあるのでしょう。

凄腕の殺し屋であり数学の天才という設定は映画特有の出来過ぎたヒーローキャラではありますが、

ベン・アフレックが演じることで、ヒーローになりきらないところが渋い演出として効いています。

そもそもこの俳優、名前の大きさと、出演作品があっていません。

経歴としては、アルマゲドンやパール・ハーバーに立て続けに出演した時期があり、

その時期にグウィネス・パルトローと交際したり、ジェニファー・ロペスと交際していたことのほうで記憶に残っている人も多いのでは?

確か、ベニファーなんて造語もありましたね。

それより、弟のケイシー・アフレックがアカデミー主演男優賞を先に取ってしまいました。

親友のマット・デイモンとセットで語られることも多い俳優です。

最近は、グッド・ウィル・ハンティングを手掛けたことで有名な脚本業のみならず、監督業に精を出しています。

監督した作品は私の好みでもあります。

あまり深みがありませんが、静かな流れが好みなのは伝わります。

そんな中この映画は純粋な演じ手として及第点を与えたいと思います。

また一作品としても。

決して明るい映画ではありませんが、少し落ち着いた映画を観たいという時にでも是非観ていただければと思います。

一般的には高評価を与えない人の方が多いかな~と思いますが。



”節約ドットコム”




FC2Blogランキング


おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!!
下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録
  1. 2017/09/03(日) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:5
<<ご報告 | ホーム | マクロミル 8月分 獲得ポイント結果発表>>

コメント

もう会計士で食っていけるならそれでいいじゃないか、とも思ったけど
目的は別にあるのならしょうがないねw
目的は劇中で明かされるってことで!
  1. 2017/09/04(月) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. てかと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何だか謎めいていて気になる映画ですね。
予告編のインパクトって結構大事だなあ。
結論が知りたいよー。
私はついあとがきから読んでしまうクチなので、ネタバレ全然オッケーなのです。
でも、そうでない方もいらっしゃるでしょうから、ここでは自制します(^-^;)
また、いろいろ紹介してくださいね、秋の夜長、楽しみにしています♪
  1. 2017/09/04(月) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. ナカリママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/05(火) 14:47:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てかとさんへ

コメントありがとうございます。

会計士のアサシンという設定
今まであったようななかったような・・・
  1. 2017/09/06(水) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

ナカリママさんへ

コメントありがとうございます。

特段重厚な作りではありませんが、重厚な映画が好きな方にはそれなりに楽しめるような気がします。

あとがきから読んでしまうのはちょっとだけ分かります。
あえて読まないものと、あえて読むものに分けられますかね~

観るべき映画が溜まっております(笑)早いとこ消化していかねば・・・

近ごろナカリママさんのブログにコメントできず申し訳ありません。
近いうちに舞い戻ります(笑)
  1. 2017/09/06(水) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する