節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

どうでもいいのに気になる韓流反日映画『軍艦島』

『軍艦島』

一部の者には公開前から「反日映画」として注目の的でした。

公開初日の7月26日には、過去最高のオープニングスコアである97万人を記録し、その後も2週間ほどで観客動員数は600万人を超えているようです。

いわゆる大ヒット映画です。

菅義偉内閣官房長官は記者会見で「この作品は事実を記録したものではなく、創作映画だと認識している」と見解を述べています。

私には、反日、親日、嫌韓・・・

こうした感情はどうでもよろしいところです。

そして映画の内容にも特に興味はありません。

が、こうした一方的なモノに興味を持ってしまいます。

韓国の大統領は先般の就任100日記者会見の際に、

「徴工員(半強制的に働かされた労働者)」の日本企業への個人請求権がいまだに存在しているという見解を示しています。

今後、韓国における日本企業への損害賠償請求訴訟は活発になるような感じがします。

こうしたことでさえ、自分に実際何も関係ないから、どうでもいいと言っているのではなく、

例えばフィンランドの現状がどうなっているかなど、どうでもいいという意味でのどうでもいいです。

フィンランドに失礼ですかね。

というより、韓国で起こっているこうした現状は隣国として何も関係ないわけではありませんしね。

向こうの人間の感情などどうでもいいのは確かですが、

朝鮮半島をどうにかしてほしいという素直な気持ちは日本人として一言付け加えておきましょう。

フィンランドの方が興味ありますけどね。

という私は自分で言うのもなんですが、人の感情や痛みは理解できる方だと思っています。

ひがみや妬み、ひねくれた感情なんかも分かります。

捏造、歪曲・・・

いつものことは言え、ここまで来るともう、どうでもいいとしか言いようがないのですよね。

なんだか、今日の記事では「どうでもいい」しか言っていないような気がしますが。

とにかく、このどうでもいい映画、いつか観てみようと秘かにリストアップしておきます。

感想なんて多分ありません。

今どき一方的な主義主張を映画を使ってするみたいなの流行りませんから。

意外とバランスの取れた作品であれば感想記事を書くかもしれませんが、

今までの経験上その可能性は万に一つあるかないか・・・

すみません。

ホントはこういう記事はかきたくないんです。

ただの映画紹介記事を書こうとしたつもりですが、こうなりました。



”節約ドットコム”




FC2Blogランキング


おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!!
下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録
  1. 2017/09/01(金) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:4
<<マクロミル 8月分 獲得ポイント結果発表 | ホーム | 当て逃げの恐怖>>

コメント

こんばんは。

確かに反日にはあんまり興味ないですね。
知り合いに韓国人の方がいるからかも知れないですけど。

個人的に会うと仲良くなれるんですが、国同士の付き合いではなぜこんなに上手くいかないんでしょうね。
北朝鮮も仲良くする方向に、路線変更してくれるとありがたいんですが。
  1. 2017/09/01(金) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. kaja #-
  4. [ 編集 ]

映画パールハーバーを思い出すな
フィクションです、って入ってるなら別にいいですよ
  1. 2017/09/02(土) 11:52:05 |
  2. URL |
  3. てかと #-
  4. [ 編集 ]

kajaさんへ

コメントありがとうございます。

しょうがない面もあるでしょうね。
劣等意識の塊であるのは間違いなさそうですから。属国意識が高いのもこれまたしょうがないので。
  1. 2017/09/02(土) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

てかとさんへ

コメントありがとうございます。

韓流映画は全てフィクションだと思って観ないといけません。
だって、歴史が全くないんですから、ネ。

その点歴史的正当性は実は北の方にあったりして。なんて思いますよ。
  1. 2017/09/02(土) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する