節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

マクロミル 3月結果(2018)

アンケートサイト「マクロミル」3月分の結果を、

いつものように前月分の獲得ポイント表と一緒に貼り付けようとしましたが、

サイトリニューアルで獲得ポイント表がなくなっていました・・・

というわけで正確な数字が分かりません。

私の記憶では3月は久しぶりの3,000ポイント越えを達成していました。

いい結果だった分残念です。

3日前なら間に合っていたようですが、タイミング悪く申し訳ない・・・

リニューアルするのはいいですが、あの表は戻してほしいなぁ~

ブログに載せずとも自分が把握できないのは結構痛いところです。

だれか要望しておくれ。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/04/10(火) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:2

マクロミル 2月結果(2018)

showMonitorMyPageAction35.png

事前アンケート回答数  250件     (前月:191件)

本アンケート回答数    34件     (前月:32件)

獲得ポイント総合計  2086ポイント  (前月:1752ポイント)

1月と比較するとすべての項目で微増となっています。

1月は5日間ほどメンテナンスで全く稼働できない時期があり、

2月は28日間の稼働なのでほとんど同じ条件下の元、

かなり良い結果だと言えるでしょう。

1ヶ月当たりの平均を2,000円で保ちたいと常々言っているのでこの調子で行きたいですね。

私個人が頑張るというよりもマクロミルがいつまでアンケートを配信してくれるかどうかにかかっていますが・・・

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/03/06(火) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:1

JCB法人カード

今年一枚目のクレジットカードの作成は『JCB法人カード』に決めました。

ライフカード(個人)とずいぶん迷いましたがこちらのカードをチョイス。

使用者ごとにカードを作ることができるのが法人カードなので法人カードといっても個人名義のものとなります。

家族カードと同じように考えると分かりやすいかもしれません。(私の場合家族カードは今まで持ったことがないので詳しいことは分かりませんが・・・)

もちろん「ポイントタウン」経由からの作成となりますが、今回は4,000円分のポイントを獲得できました。

新規入会なので、JCBギフトカードの3,000円分もプラスしてもらえます。

合わせて7,000円分の報酬が確定しました。

新年度年会費が無料。(翌年以降1,250円/年)

詳細は見ていませんがキャッシュバックキャンペーンも実施しているようなのでキャンペーンに応募できる対象者かどうか後ほど詳しく見ていきます。

最近ますますキャッシュレス化に拍車がかかっています。

自分で言うのもなんですがポイント生活が板についてきました。

普段の買い物のほぼすべてがカード払いです。

手持ちのカードと利用するお店の相性=還元率の高さで使い分けるようにしています。

クレカだけじゃなくすべてのポイントの力を甘く見ていた数年前。

ポイントを見直そうと思い立ったのがちょうど2年前くらいです。

ポイントで生活!とは言いすぎですが、

これだけで確定申告が必要なくらいはいけなくもないレベルだという破壊力があります。

ポイントタウンの利用はそう面倒な手続きでもないので長続きしています。

ポイントタウンの収支を心配するくらいです。

それにしても企業側もよくこれほどのお金を出すなぁという案件ばかりで感心します。

今年もこれからまだまだお世話になります!

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/02/20(火) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:5

マクロミル 1月結果(2018)

201801showMonitorMyPageAction.png

事前アンケート回答数  191件

本アンケート回答数    32件

獲得ポイント総合計  1752ポイント

1月5日くらいまでサイトメンテナンスがあり、

まったく稼動できなかった期間がありましたがそれなりの結果になりました。

大満足の結果といえます。

1ヶ月当たりの平均を2,000円で保てれば、iPhoneXの機種代がほぼゼロになる計算です。

このままいきたいものです。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/02/03(土) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:4

エポスゴールドカードインビテーション到着!

去年の7月から使い始めた「エポスカード」

ポイントタウンのポイントと、エポスカード発行ポイントの獲得を目当てに作ったカードです。

私が作った当時はカードを発行しただけで2つのポイントを合わせて1万ポイント以上を獲得した記憶があります。

その後、ひと月に2~3回は使うモノの金額的にはほとんど利用していませんでした。

完全に、サブのサブカードとしての役割としての利用にとどまっていました。

が・・・

ゴールドカードへの招待状が届いたのです。

いわゆるインビテーション。

年額最低でも50万円以上、出来れば100万円近くの利用を2年くらいしないと届かないと思っていました。

インビテーション経由でゴールドカードへの昇格を行うと、エポスカードの場合年会費永年無料となります。

通常こちら側からゴールドカードへの昇格審査を願い出る必要があります。

そうした場合、もし審査に通ってゴールドカードが持てたとしても5,000円の年会費を支払う必要があります。

ですから、インビテーションからゴールドカードへ昇格しないという選択肢はもはやありません。

使い始めてちょうど半年、さらに言えば、この半年で10万円使ったか使わないか程度です。

クレジット業界のことはそれなりに知っていたつもりでしたが、エポスの破壊力は初めて知りました。

絶対作るべきです。

半年使うだけで年会費永年無料のゴールドカードの招待を向こうからしてくれるのですから!

審査条件は分かりようがありませんから人それぞれと言えばその通りかもしれません。

でもインビテーションが届きやすいのは間違いないと思います。

今、ポイントタウン経由でエポスカードを発行すると、

通常30,000ポイントのところ、112,000ポイント=5,600ポイント(円)が貰えます。

さらに、カード会社からの正規のポイント、エポスポイントを最大8,000円分貰うことができます。

併せて、13,600円のタダ取りです。

タダ取りというと言葉が悪いですが、こちらは悪いことはしていません。

最近の私は「キャッシュレス」を目指しています。

現金を持ち歩かないようにすることで元々しない無駄遣いをさらにしないようになりました。

一般カードでもエポスカードはかなり使い勝手がいいと思います。

作るだけでもお得なエポスカード。

とりあえずまずは一般カードをこの機会にポイントタウン経由から作ってみてはいかがでしょうか。

ポイントタウンはこちらからご利用ください↓↓。登録は簡単です!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/01/18(木) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:7
次のページ