節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

Owners Book の競争率の高さを思い知った週間

先日少しご紹介した不動産系クラウドファンディングサイト「Owners Book」

今週は14日、16日と2度も新規案件の応募がありました。

どちらも18:00からの受付開始でありました。

14日の投資では手帳に書いてその日時を忘れないようにと入念な体制で挑みました。

18:00ピッタリにサイトへアクセスする心づもりで時間の流れを待っていましたが、

実際にアクセスを試みたのは18:03。

しまった、一瞬気を抜いてしまった。

と思うのもつかの間、一向にアクセスできません。

混雑しているとの表示が出たと思ったら、

18:06には募集完了の案内が・・・

募集金額は8,610万円の案件です。

1年1ヶ月の運用期間で年5%の利回りを予定しております。

いやぁ~、たった3分の遅れで投資チャンスを逃してしまうとはかなりの競争率です。

16日の案件でも18:30分ごろにアクセスしたときには同じく募集完了との文字が悲しく映っています。

募集金額が多少低いだけで後は同じ条件でした。

18:00って絶妙な時間なんですよと一人文句を垂れています。

一番の金の出所として期待されているサラリーマンが仕事を終えた時間を計算してのことかもしれませんが、

私はもっと早い時間のほうがやりやすい。

パソコンやスマホから離れてしまうぎりぎりの時間です。

それでもこの投資の手堅さは魅力なので気張って今年度中に後3~5件は入り込みたいところです。

そんなに数多くの新規案件がないかもしれませんので、

常に臨時体制で臨むべしという勉強になった一週間でした。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/02/17(土) 15:00:00|
  2. 節約
  3. | コメント:2

少額からでもクラウドファンディングで不動産投資『OwnersBook(オーナーズブック)』

クラウドファンディングやソーシャルレンディングというサービスをご存知でしょうか。

端的に言うとクラウドファンディングとはインターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることです。

そしてソーシャルレンディングはその方法の一つです。

細かいところは端折ってクラウドファンディング=ソーシャルレンディングという理解で大丈夫だと思います。

その存在を知ってはいましたが、ようやく私も初めて『OwnersBook』というクラウドファンディング会社に投資用口座を開設しました。

一万円から不動産投資に参加できるというサービスです。

とりあえず10万円を投資しました。

1年2ヵ月間の貸し付けで約5,000円の配当を見込んでいます。

10万円であれば銀行で定期預金を組んでも10円未満しか金利がつかないのでざっくり500倍の運用ができることになります。

クラウドファンディングサービスを提供している会社は多数存在するようです。

その中で『OwnersBook』を選んだのは非常に手堅い運営がなされている会社だと感じたからです。

『OwnersBook』の利回りは4.5%~5%が標準のようで、その他のサービス会社は~10%といったところが多いため、

利回りだけで見てしまうとやや魅力が落ちるように見えるかもしれませんが、

その分リスク管理をしっかり行っている会社だと感じました。

少額からでもクラウドファンディングで不動産投資『OwnersBook』

↑リンクを貼り付けていますのでご興味のある方は一度閲覧してみて下さい。

私も初めてなのであまり身勝手なオススメはできませんが、

これからこうしたサービスがもっと増えるような気がします。

どうせ寝かせておくだけのお金であれば挑戦するのも一興かなと思います。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/02/01(木) 15:00:00|
  2. 節約
  3. | コメント:4

ランニングシューズ入手

ランニングを始めて2ヶ月が経ちました。

コースを変え、音楽を変え、楽しく走れています。

寒いのが玉にキズですが意外と嫌いではありません。

シューズを変えました。

s-CQ0776-04.jpg

定価が1万円超の商品ですが、

スポーツショップ「ヒマラヤ」の20%OFFクーポン&500円引きクーポンのダブル使用、

さらに保有していたPontaポイント約4,000ポイントを全部充て、

2,000円弱で入手しました。

節約シューズです。

Pontaポイントを貯めるのは結構大変ですが使うなら一気に使わないと!ということで使ってしまいました。

そういえばなぜこんなにPontaポイントを持っていたのだろう。

いくらGEOを利用するからといってもこんなに貯まりません。

なんて思っていたら去年九州北部豪雨のボランティアの際に泊まったホテルでPontaカードの提示を求められた記憶がよみがえりました。

ルートインだったのでしょう。

いつの間にかポイントが貯まっていた理由はそこでしょうね。

このシューズで2度走りましたが快調そのものです。

冬場より夏場のランニングに戦々恐々している今日この頃です。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/01/29(月) 15:00:00|
  2. 節約
  3. | コメント:6

定期検診 歯医者篇

1年ぶりに歯石取りに行ってきました。

1年に一度通うようにしていますがいくら気を付けていてもどうしても1年間に歯石はついてしまいます。

歯医者に関わらずどの器官の病院でも定期的に通うことが一番の節約につながると信じています。

虫歯はありませんでした。

歯ぎしりをしているようです。多少の自覚症状はありましたが(笑)

今日は下の歯、翌週は上の歯と着色落としで終了です。

これもコーヒーを飲むのでどうしても付いてしまいます。

さて今年の健康診断の結果はどうなるでしょうか。

去年一年で8キロくらい落ちておりますので、すこぶる良好となればいいですが。

肝機能・・・毎年引っ掛かります・・・

薬とアルコール。

今も断薬中なので薬の負担はあまりかかっていないと思います。

それでも言われるのであればアルコールのせいです。

後2ヵ月ちょっと楽しみにしておきます。

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/01/17(水) 15:00:00|
  2. 節約
  3. | コメント:2

フクサポ

自称ミニマリストの私ですが、初めてのサービスを検討しています。

いらなくなった服をどう有効的に処分できるか・・・

まだまだ着れる服なのでせっかくなら寄付したいなと思い立ちました。

最小限の物しか持ちたくないため一つ買えば一つ処分します。

そうすることで洋服の最大数は変わりません。

よって保管場所に困ることもありません。

今までは廃品回収が主でした。

が今回はもう少し何かないかと・・・

ということで早速調査開始。

いくつかのサイト・企業・団体がヒット。

①古着deワクチン(赤すぐnet)

②ワールドギフト(World Gift) 

③NPO法人 ブリッジエーシアジャパン

④NPO法人 WE21ジャパン

⑤地球ECO運動市民の会

⑥NPO法人 日本救援衣料センター

⑦フクサポ 

他にもまだまだありそうですがこのくらいにしておきます。

この中では第一候補「フクサポ」第二候補「ワールドギフト」で検討しています。

誰かご利用した方はおられるでしょうか?

それぞれに特色があり送る贈る衣料などの条件もあるのでもう少し検討しようと思いますが、

アドバイス等があれば教えて下さい。

フクサポのURLを貼り付けておきます。

気になった方は一見下さい。

広告・勧誘ではありませんのでご安心を(笑)

フクサポ

”節約ドットコム”



『安心・信頼のVisaといったら三井住友VISAカード』


『入会金・年会費無料!の大人気カード』


FC2Blogランキング
  1. 2018/01/16(火) 15:00:00|
  2. 節約
  3. | コメント:4
次のページ