節約ドットコム

「楽しく節約」をモットーに…

ドゥダメル

もう何年も前に発売されているCDですが、

天才指揮者グスターボ・ドゥダメルの「DISCOVERIES」を久しぶりに聞きながら眠ろうと思って、再生したのはいいですが、

聴きいってしまい結局80分間思いっきり堪能してしまって、今日は寝不足です。

クラシックを聴くときには出来るだけダイジェスト版といいますか、いいとこどりのモノは出来るだけ避けて、

ひとつの楽曲を全楽章通して収録されたものを買うようにしていますが、

ドゥダメルに関してはダイジェストタイプのモノの方が楽しめるような気がします。

とにかく、溢れる才能が凝縮された一枚です。

028947900696.jpg

クラシックは全然聞かないという方でも、

こんなに楽しめるクラシックCDがあるんだと発見させてくれる指揮者です。

以前も、ドゥダメルについてちょこっと触れた気がしますが、目の離せない指揮者の1人です。

私は5人くらい好きな指揮者がいますが、中でも彼が一番若く、また特異な経歴を持っているおかげで、その奏でる音楽から、再度、音楽っていいなと感じさせてもらった偉大な指揮者であります。

クラシックの話題になると、映画以上に言いたいことがたくさん出てきますので、

あまり触れないようにしていますが、この指揮者の名前だけは覚えておいて欲しいなと思います。

もうすでに認知されているかもしれませんが、本格的に覚醒するのはまだまだこれからだと思いますので。

クラシックに限らず、CDの購入の際には、ポイントサイト経由がお得ですよ。と一言付け加えておきますね(笑)

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/19(月) 15:00:00|
  2. 音楽評論
  3. | コメント:5

酒の席でのメンバーの選び方

今まで避けてきた初めてのメンバーと飲みに行くことに。

大概、避けてきたこのメンバーとの飲みの席、ちょっと断れない理由から一晩くらい良いかと引き受けました。

今まで避けてきたのは、だいたいメンバーを見るだけで飲み方が分かるのです。

彼らの酒癖について知らなくても、どんな店に行きたがるのか、どんな飲みかたをするのかだいたい分かります。

案の定、2人もつぶれておりました。たった2件しか行ってないのに飲みかたを知らないとはいい年をして恥ずかしい。

自分のペース・限界を知らなすぎるのに驚くと同時に、店に迷惑をかけなさんなよ。

何度、無理するなといったことだろうか・・・

大丈夫です・・・

いやいや、後で来るから、その飲みかた。

私ともう一人をようやく飲みにつれ出せたので良いところを見せたいのか知りませんが、

ウォッカやテキーラ、飲み方も知らずグイグイとやっておりましたよ。

そんな店じゃないんですよ。私からすれば。

安物のウォッカをどんどんつぐマスターもたちが悪い。

私は普段、飲みに出るにしてもビジネス9割なので、社会人になってまずは大人の飲みかたを覚えることに徹しました。

大人の飲みかたも人それぞれでしょうが、紳士な飲みかたを一通り自分のものにするまでにそれなりにかかったので、

ただただ飲み歩きたいという人には多分分からないのでしょう。

今までは、ああいう飲みかたしたくないなと横目で見ていた団体の一員に昨日の私はなっていたのです。

残りの1割は、一人か、二人程度でしっぽりやります。

だからただただ飲み歩くというのはあまりしたことがない方です。

飲むときはとことん飲みますが、一人か、二人で行きます。

彼らは何度つぶれても、また週末は懲りずに出ていくのですから、よっぽどそういう席が好きなんでしょう。

しかも選ぶ店がこうも違うと楽しめないものです。

私はもう勘弁です。意外に紳士な飲みかたするんだなという淡い期待を多少抱いておりましたが、案の定だったので。

次回からはしっかりとお断りさせていただきます。

私もその一味として覚えられると困りますから。

通りですれ違う人に敏感になったのは初めてですよ。

知り合いとすれ違ったら恥ずかしいですからね。

やはり、付き合う人間は選ばないといけません。

付き合う人を選ぶときは適当にあしらわずにしっかりと断るべきなのでちょっとかわいそうではありますが、そうさせてもらいます。

今回の断れない理由は、もう一人の知人がどうしても行かないといけない状況だったので、ついてあげましたが、知人も懲り懲りのようなので、もうこのようなことはないでしょう。

接待なんかでは飲み方の知らない人もそれなりにいるんですけどね。自分の周りのメンバーくらいは慎重に選びたいものです。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/18(日) 15:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:8

『紳士協定』『大いなる陰謀』

『紳士協定』と『大いなる陰謀』という映画について、

かなりの量の文章を書いて後は、記事をアップするだけ・・・のところでPCが固まってしまった。

もう何を書いたのかさえ思い出せないので、ちょっと萎えております。

とりあえず観るべき映画ですよという紹介だったのですが、

紳士協定は、ユダヤ人問題を始めて映像化したものです。

大いなる陰謀は、米国の対テロ戦争からみた、アメリカとは何なのか、資本主義とは何なのか、若者の無関心、等根深い問題をレッドフォードが問題提起してくれています。

ハリウッドのリベラル・自由主義なんかについても織り交ぜた記事を書いたのに・・・

気持ちが萎えてしまったので、今日はこの辺で失礼します(逃亡します(笑))。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/17(土) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:7

最近の日課

この1~2週間、家に帰るたびにポストの中には、

「株主総会招集通知書」が入っています。

その数、十何社に上ります。

分厚い封筒を開けて、議決案の内容に目を通し、貸借対照表等の数字に目を通しながら寝落ちするのが日課となっています。

そして次の日、議決権の行使のためのハガキをポストに投函する。

同時に、配当金の受け取り時期でもあります。

株主総会招集通知書が来るということは、それだけ長期保有の銘柄が多いということです。

やはり私には、デイトレやスイングトレードはまだまだの領域です。

専業トレーダーになれるのであれば多少興味がありますが、さすがに怖いですね。

さて、そろそろ、ポートフォリオの組み換え時期が来ております。

年に4度ある、会社四季報の発売日、これを買ってからの数週間の読み込みが何より楽しい時間です。

アンジェスMGの売り時を間違えないように、その原資で次の投資先を物色する予定であります。

ポイントサイトと違って株式投資を身勝手にお勧めすることはできませんが、

私のブログに訪問してくれる方はかなり投資家が多いので、残り半年、ラストスパートでやっていきましょう。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/15(木) 15:00:00|
  2. | コメント:11

ポイントタウンで初めての直接紹介

最大手のポイントサイト、

「ポイントタウン」の紹介をブログでたまにさせていただいていますが、

自分の周りの者に直接紹介したことはありませんでした。

私が、個人的な買い物をポイントサイトを使ってやっていると知っていた者でも、そこまで興味を持たなかったのでしょうし、

私も強要するつもりはありませんでした。

しかし、先日、知人の一人が、ポイントタウンに登録したいので、紹介してほしいということだったので、メールで紹介URLを送ってあげたところ喜ばれるという事態が起き、ちょっとした驚きがありました。

今まで、私がコツコツやっていたのを見ていた知人が、自分もいろいろネットショッピングするからという理由で、私に声をかけてくれたのです。

自分でサイトに行って登録すればよさそうなところ、そういう義理を通してきたというのが、一番の驚きで私にとっては感慨深いモノです。

このブログからでも、1度に3つものポイントサイト&アンケートサイトにご登録して頂いた方がおられます。

先方の意向もあり名前は伏せますが、今でも本当に感謝しています。

活用してくれているのであれば何よりだといつも思っています。

ネットショッピングやライティングをすれば月数万円は稼げるのでちゃんとやるとバカに出来ない副収入が手に入りますが、

中々本業が忙しい方のようなので、最近どうしてるかな?と思わずにはいられません。

さて、今回、知人が登録したいと思った大きな理由の一つとして、私が先日作ったクレジットカードのポイント還元率の高さにあったようです。

クレジットカードの発行で7,500円をタダで貰えるのですから、今まで普通にクレジットカードを作ってしまっていたのが馬鹿らしいと理解してくれたようです。

そして、何枚も持っていても意味がないので、2枚程度にまとめるためにも、今までのを見直し、一番合ったモノをポイントタウン経由で作りたいということでした。

私としても、出来る限りのアドヴァイスはしてあげました。

現在は、クレジットカードを発行する時に、直接発行してもそれなりの発行会社のポイントが条件付きでついてきます。

その通常の作業をポイントタウン経由で行うだけで、それプラス、ポイントタウンポイント=すぐに現金化できるポイントが別についてくるので、ダブルでお得という訳になります。

ネットショッピングも普段利用するなら、還元率は年額にするとかなりのものです。

自分で身近な人に勧めるのはこれからもあまりしないでしょうから、尚更、嬉しい出来事です。

そして、その知人の周りの方も2人ほど始めたようです。

その知人は自分の周りの方に積極的に勧めているようですが、

話を聞くと、意外にも女性よりも男性の方が食いつきがよいとのこと。

やはり、副収入を少しでも増やそうと世の男性は試行錯誤・チャレンジしようという気が強いのかもしれません。

私はポイントサイトで稼いだお金の半分は、寄付に使うと決めています。

後は、投資に回します。

自分の本業の稼ぎではない、副収入から、利益を得る仕組みを構築したいという思いからポイント生活を始めました。

それなら、自分の本来の稼ぎを無駄にしてしまうリスクが避けられますし、

寝かせておくだけで、資金が増えていくという好循環が生まれます。

そんな大そうな金額ではありませんが、マイナスになる事はまずありませんので、ポイントサイト様様であります。

ポイントタウンと、infoQ、マクロミルの三本柱のサイトでポイント生活をやっていますが、これ以上増やすと手に負えないので、

丁度よい按配かなと思っています。

紹介用バナーから登録するメリットは、双方がwin-winの関係になる事にあります。

はじめて登録する場合、誰かしらの紹介用バナーから登録するだけで、ポイントを貰えます。

ポイントタウンは、現在紹介ポイントがなくなったような気がしますが、

定期的に、改訂されていますので、一概には言えません。
(キャンペーンなどで、増えたり減ったりというタイミングがあります。)

ブログの開設にあたって、「ポイント生活はじめませんか?」をテーマにやりたいなという先走った思いから開設したところがありますので、

たまにこうした記事を書いていきますが、

あまり強要的な記事を書きたくないので、ちょっとその気になった時にでも、いつでも記事の一番下の下記バナーをご利用いただければと思います。

今では、完全なる雑記ブログになっておりますが、

それでも、このブログをやっていて何よりうれしかった出来事は、

こんな私のブログを通して、ご登録して下さった方からコメントをいただいたことです。

私のブログでポイントサイトの存在を知ったので、「ここから登録するのは当然だ」といって下さった言葉は忘れられません。

そのコメントを頂かなければ、こうして、不定期にポイントサイトの活用についての記事を書いていなかったと思います。

ブログ開設当時も、ポイントサイトの活用方法を紹介するのが目的で、

紹介用バナーから登録を勧めることが主たる目的ではなかったので、

ただただ紹介用バナーを貼り付けておいて、ただのアフィリエイトのように思われるだけの、良く分からないブログになっていたかもしれません。

その後、その方にはお礼のコメントと、ブログのご紹介をさせていただくくらいしか私には出来ませんでしたが、

その方や、今回の知人が思いっきりポイントタウンをフル活用することでお得生活を送ることができればと心から願います。

infoQのライティングに関しては、不労所得とは言い難いですが、

ポイントタウンに関しては、買い物をサイト経由するだけなので完全な不労所得です。

それを、いろんな形で投資することができれば、さらに不労所得の輪を広げることができますので、使い方次第です。

私自身なぜポイントサイトに手を出したのかを思い起すと、暇な時間があったときに(今年と去年では仕事量が倍増しています)、

ライティングでどこまで稼げるかと思い、ある方のブログからinfoQにまず登録しました。

そうすると、スキマ時間にちょっとした記事を書くだけで、月に3~5万円が本当に稼げるんだと思ってびっくりし、

それならついでに、同じグループでポイントを統一できるポイントタウンに登録しようとなりました。

私の場合、ライティングでの作業は、ほとんど労働を伴いません。

普段からPCを扱う作業が主な仕事ですから、その5分の合間に、ちょっと文章を書くという感じで去年1年はやれていました。

今年はスキマ時間の確保が去年に比べると難しいので、半分程度ですが、毎月コンスタントに稼ぐことは出来ています。

毎日ブログを更新されている方は、文章能力が高いので、時間さえあればかなり稼げるはずです。

スキマ時間の確保が難しくなったのは、出張や外出の時間が増えたためなので、それさえ落ち着けば、毎月の額を大台の二ケタに乗せたいなと目論んでおりますが、今年いっぱいは仕事の予定が詰まっており、残念極まりありません・・・

ちょっと極端かもしれませんが、極めればポイントサイトだけで生きていけそうな気がするんですけどね(笑)

憧れの安定した不労所得と、セミリタイアをお考えの方には、早いうちに初めておいて損はない領域です。

領域といっても、ポイントサイトは、お小遣い稼ぎの一番手っ取り早い方法で、学生でもやれるものですから、まずはここからといった立ち位置ですかね。

不労所得といって一般的に思い浮かべるのものには、アフィリエイトやドロップシッピング、ユーチューバーなどいろいろありますが、

なかでも、ユーチューバーですかね。私が向いているのは。

ただし、企画専門で、顔出しオーケーの相方を見つけないといけません。

そこが一つのハードルです。

心の中には、いくつもの企画があるんですけどね。

お金は二の次なんです。楽しいことをやりたい。その相方を探したい。

いつかはカタチにしようと思っていますので今はコソコソと計画を練っております(笑)

それは置いといて、ブログを通じてポイントサイトをやっている方とコメントのやり取りをしていくと、

確かに、圧倒的に男性の方がポイントサイトをやっています。

最近まで気づきませんでした。

女性の方が買い物をすることが多いような気がするので、少しでもお得にという気持ちが強いのかなと思っていましたが、

毎日私のブログに来て下さる方の半分はポイントサイトの紹介ブログをやられてる方で、ほとんどが男性陣です。

ポイントサイトでなくとも、熱心にアフィリエイトをやられている方の多くも男性ですね。

意外な発見をさせてもらった知人に心の中でアリガトウといっておこう。

直接紹介する場合は、男性を狙うべしということですね。

私の課題は、もう少し株の世界を勉強することです。

いくら、負けない投資といっても、もっと底値で買いたいですからね。

昨日売ろうと思っていた株は、今日もストップ高だったので、指値変更です。

朝のうちに板が見れて良かった。売り注文が成立する前に変更することができました。

これらの原資も、ポイントサイトからであります。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/13(火) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:11
前のページ 次のページ