節約ドットコム

「楽しく節約」をモットーに…

『紳士協定』『大いなる陰謀』

『紳士協定』と『大いなる陰謀』という映画について、

かなりの量の文章を書いて後は、記事をアップするだけ・・・のところでPCが固まってしまった。

もう何を書いたのかさえ思い出せないので、ちょっと萎えております。

とりあえず観るべき映画ですよという紹介だったのですが、

紳士協定は、ユダヤ人問題を始めて映像化したものです。

大いなる陰謀は、米国の対テロ戦争からみた、アメリカとは何なのか、資本主義とは何なのか、若者の無関心、等根深い問題をレッドフォードが問題提起してくれています。

ハリウッドのリベラル・自由主義なんかについても織り交ぜた記事を書いたのに・・・

気持ちが萎えてしまったので、今日はこの辺で失礼します(逃亡します(笑))。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン クラウドソーシング「ランサーズ」
  1. 2017/06/17(土) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:7
<<酒の席でのメンバーの選び方 | ホーム | 最近の日課>>

コメント

紳士協定

ず~っと昔に観て、う~ん、と、唸った映画です。
テレビ放映された際にVTRに録画してとってあるけれど、久しく観てないので、
節約ドットコムさんのレビューを読みたかったなあ~。
グレゴリー・ペックの映画は、アラバマ物語を500円DVDで買いました。
母が大好きな俳優さんだったので、懐かしいです。
タイトルを見て、おおっ!と身を乗り出した私でしたが・・・
せっかく書いた記事が、パソコンの不調で消えてしまったとなると、萎えて当然かと。
・・・お気持ち、お察しします。
(パソコンのバカァー!!)

取り急ぎ、
一つは観てます~私も観るべき映画と思います!~ってことだけお伝えして、
そっとしておきます(^-^;)
ゆっくりしてくださいね。
  1. 2017/06/17(土) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. ナカリママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/17(土) 19:36:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

残念でしたね、また映画の紹介よろしくです。
ポチッ。
  1. 2017/06/17(土) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. kaja #-
  4. [ 編集 ]

ナカリママさんへ

思わせぶりのタイトルで申し訳ありません・・・
本当は、監督のエリア・カザンとかグレゴリーペックに関する文章を書いていたのです。
米国の根深い人種差別についてとか・・・

2枚目の方も、ロバート・レッドフォード、トム・クルーズ、メリル・ストリープなどについて書いていたのですよ。

ハリウッドのリベラル傾向についての私なりの考察なんかも交えながら…

書いた記事が自分的に満足度が高かったので、記事が消えてしまったときは、もう同じ記事をかけないと思って、
諦めてしまいました。

自分で言うのもなんですが、なかなかのレビューだったのです(笑)

2つの映画は私は2~3度観ています。
なので、自然と気持ちのこもった文章でした。

また、いつの日か書いてみたいと思います。

わざわざのコメントありがとうございました。
  1. 2017/06/18(日) 02:15:01 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

kajaさんへ

コメントありがとうございます。

次回頑張ります(笑)
  1. 2017/06/18(日) 02:15:30 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

ファイトです

お、お疲れ様です・・・突然パソコンが固まったら・・・どっと疲れる感、そして逃避したい・・・共感です。
でも、今回の記事、その落胆ぶりがとても面白く感じて、「がんばれー!!」という気持ちです。
パソコンが無事なのかどうかが気になりますが・・・ファイト!です。
「大いなる陰謀」、観たような・・・それくらい記憶が曖昧です。改めての映画レビューも待っています。
  1. 2017/06/18(日) 06:54:17 |
  2. URL |
  3. 馬場亜紀 #-
  4. [ 編集 ]

馬場亜紀さんへ

コメントありがとうございます。

どちらの映画も有益だと感じましたよ。
大いなる陰謀の方は三拍子そろった映画だと感じましたが、あんまり一般受けするタイプのものではないかもしれません・・

それにしてもこれだからコンピューターは信用できない・・・(笑)
  1. 2017/06/18(日) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. 節約ドットコム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する