節約ドットコム

自称超合理主義者の節約的雑記ブログ

当て逃げの恐怖

知り合いの車が「当て逃げ」されたとのこと。

愛車のSUV車を日ごろから大事にしていることは知っています。

話を聞くと、ドラッグストアの駐車場で起きたモノの数分間での出来事。本人は7分だと力説。

フロントバンパーをボコッ凹とやられたみたいです。

犯人は当然わからぬまま。

ディーラーに持っていくと10万以上はゆっくりかかるという初見。

そこで知人の知人である板金塗装屋へ一旦相談。

半日預けて、中から押し出し凹を凸にする荒治療を施したようです。

しめて、5000円也。

パッと見分からないようになったと胸を張る板金屋をしり目に、

当の本人はジッと見るタイプであることを知っている私は、何とも言えず、恐怖を覚えて帰りました。

私もそうですが、ドラッグストアのようないくらか広い駐車場であっても遠~くのほうに止めるような人です。

それも、かすり傷程度じゃなく、ボコッとやられるとは・・・

ディーラーや板金屋の見立てでは、軽トラックのお年寄りではないだろうかと。

確かに軽トラは駐車時以外の普段走りでも要注意です。

軽トラや軽自動車ほど擦りキズが四方にあります。

私は駐車に神経を使いますので、買い物が楽しくありません。

ヤン車や高級車の横ほど安心感があるんですよね。

自分の車を大切にしていない人が、他人の車に当てたからと言って悪いなと思うはずがありません。

逃げるが勝ちです。

実際逃げた者が勝って、逃げられた者が負けています。

いまからドライブレコーダーを付けたって時すでに遅し。

でもねちょっと思うんです。

まだその車の荒治療後をみていませんが、

話しではかなりやられていますので、

ドライブレコーダーを付けた後に、もう一度誰でもいいからやってあげて欲しいと。

そうすれば、保険で何もかもスッキリ元通りになるから。

誰か当ててやってください。と少しだけ思っています(笑)

私だったら、嫌々直すんだろうな~

ドライブレコーダーが必須な時代になってしまいましたね。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  1. 2017/08/31(木) 15:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:6

髪のセットが嫌いです!切るのは好きですが。

2カ月ぶりに美容室へ。

ようやっと切れました。

ホント個人的な話で申し訳ないですが、行く暇がなくやっとスッキリしたので。

軽いパーマをかけることが多いですが、

パーマのかかりにくい髪質のようでいつも美容師を困らせています。

今日はすんなりかかりました。

いや、かかりすぎました。

5回に1回位でこういう時があります。(理由は謎です)

かかりすぎるのでまたゆるくしないといけません。

何回液体を付けないといけないのかというくらい付けられます。

なのでどちらにしても時間が取られます。

すんなりいった今日でさえいつもと変わらない2時間。

もちろん頭皮はヒリヒリしますよ(笑)

この劇薬のせいで頭髪が激減しなければいいですが・・・

今のところ多すぎるくらいです。(お悩みの方には大変申し訳ない・・・)

ストレートでサラサラしているのを人に羨ましがられていましたが、

ストレートというのも一種のくせ毛でスタイリングしにくい!と学生時代は思っていたのも懐かしい思い出です。

色々試して軽いパーマが一番楽だと落ち着きました。

私にとってセット不必要の唯一の髪型です。

スタイリング剤を一切使用する必要なく手ぐしでいけます。

髪質に合った髪型を見つけるのも一苦労です。

一見、ただのカットのほうが経済的ですが、

2カ月経つとヤバいですし、いくつかのスタイリング剤も必要とします。(最低限ですが)

なのでパーマは楽、なおかつ、ほんの気持ち程度、経済的なのです実は。(あくまでも個人的な話です)

基本的に、2か月もほおっておくことはあまりないですが・・・(大体月1のペース、本当は週1でも行きたいくらいです(笑))

暦上はもうすぐ9月。

髪も切ったし、そろそろ秋服の準備でもしないといけません。

衣食住にあまりこだわりはないですが最低限しないとね。という感じです。

今年は冬の上着の買い替え周期が着た模様で、少しお金がかかる秋冬になりそうな予感がしています。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  1. 2017/08/30(水) 15:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:4

あなたの気持ちを盛り上げる曲は何ですか?

沈んだ気持ちの時にはQueenを聴きます。

最近の私、よく聴きます。

気持ちを静めるための曲はたくさんありますが、

鼓舞してくれる曲はそう多くありません。

Queenならどれでもいいですね。

バラードであっても力がみなぎります。

言い過ぎかもしれませんが・・・

王道バンドで十分満ち足りているので、よそに浮気する気も起きません。

Queen・U2。

これで十分です。

これからの音楽シーン、これ以上のモンスターが出そうにないですしね。



”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2017/08/29(火) 15:00:00|
  2. 音楽評論
  3. | コメント:6

『ジャック・リーチャー』をいつものように上から目線で批評するの巻

『ジャック・リーチャー』

主演 トム・クルーズ

2012年『アウトロー』の続編です。

トム・クルーズといえば、

卒業白書・トップガン・7月4日に生まれて・ザ・エージェント・ミッション:インポッシブル等順風満帆の俳優生活を送ってきた本物のハリウッドスターです。

80年代に一躍大ブレークし(トップガン時期)、オリバー・ストーン監督肝いり映画、7月4日に生まれてのような本格映画にも出演しています。

そして満を持してのミッション:インポッシブル。

この流れで映画を観てもハズレがないという素晴らしい経歴をもっています。

多少ありますが多めにみましょう。

オリバー・ストーンといえば、何といってもプラトーンですが、その時のチャーリー・シーンの衝撃もなかなかの破壊力を持っていました。

いえいえ、チャーリー君に関しては現在進行形でその破壊力が増しています。

生ける伝説というと皮肉ですが、彼もまたハリウッドの人間であることを何も知らない私たち日本の庶民に教えてくれます。

反面教師にさえならない、その破壊力、愛嬌がありすぎますからね。

ところで、トム・クルーズはそうしたゴシップなんてなんのその。

シニカルな愛嬌なんかでは収まりません。

正真正銘ハリウッドの王道を歩み続けています。

サイエントロジー云々の聞き飽きた話はご愛嬌ですが、

彼の役者経歴に傷をつけないところが自身の素晴らしいマネジメント力。

マネジメントというよりも本人の魅力が圧倒的に強いのでしょう。

もちろん好き嫌いもあるかもしれませんが、ずっと若いころからアクション俳優として何より映画人として映画製作に真摯に向き合っているのを私でさえ感じとることができるのは才能以外の何物でもありません。

実際いい映画に出演していますし、彼の演技について皮肉的に見てしまうと本質を見失います。

スターの宿命ですね。

ハリウッドの堕落を見せないこの年代唯一のスター俳優といっても言い過ぎではないのかなと思っています。

できれば個人名を出したくありませんが、ブラ〇や、ジョニ〇、なんかは、その普段の言動が映画のキャラクターづくりに悪影響を及ぼしている感じが否めませんからね。

もちろん表面的ないい影響によって熱狂的なファンがいたり、興業がうまく回っているのかもしれませんが、

私からすると、ただのハリウッド人です。

映画狂かなんかなんて知りませんよ。本人たちはそう自負しているみたいですけどね。

という批判的な意見が今日の本題ではありません。

実際、いい映画にも出ていますから。

ハリウッドのような業界が超特殊であることはそれなりに察知しています。

日本でさえ「芸能」と聞くと、華やかな面より「闇」の部分をいぶかってしまいますからね。

そのくらい小生にも分かります。

本題の、今作「ジャック・リーチャー」。

私はいい映画だと思います。

アクション映画といえば、最近は誰ですかね?

古い世代にはたくさんの筋肉自慢がいました。

いまは、ちょっと違います。

ステイサムあたりですか。

それとも完全無敵のお父さん、リーアム・ニーソンですかね。

トム・クルーズのアクションは、ステイサムのように、昔ながらの身体を張ったアクションではありません。

また、汚くもありません。

そこがスターだからこそ汚れ役ができないという批判を受けやすいところなのかなとも思います。

今作にどういった批判があるのかは知りませんが、大体映画評論家たち、批評家たちがどうとらえられるのかというのは今までの「アレ」でわかります。

多分今作についての評価は芳しくないのだろうと思いますが、もう一度言うと私は好きですね。

リーアム・ニーソンの映画も好きです。

カッコいいですからね。

でも、オジサンが無理して頑張っている感はトム・クルーズにはまだありません。

それでも今回の映画では、ほとんど表情のない、悪く言えば、見る目のない評論家は、

日本で言うところの大根役者の演技だったと言うでしょう。

辛辣な意見を想像すれば、見るも無残なアクションだったという声も聞こえてきそうです。

感情を押し殺した、顔の一瞬の表情や、仕草、目だけで訴える演技というものを見落とすのですよね。

映画評論家って。

楽な商売です。

そのくせ、くだらない裏話なんかの別に深くもないどうでもいい話を取り上げた映画に対して高評価を付けるものです。

例えば、〇〇による満足度、驚異の99%なんかという謳い文句の映画を観て、(こういう謳い文句に何度騙されたことか・・・そしてこれからも・・・)

その通りの満足度なんて得られたことありませんからね。

映画は深さも必要ですが、込められたメッセージを伝えられないと意味がない、言い換えれば、伝えたいことが観た人に理解でき、

いい影響を及ぼさなければ意味がありませんし、結局のところ深くなかったということです。

だから、アクション映画では勧善懲悪が分かりやすく、なおかつ勧善懲悪というストーリーこそ実は相当奥深いものなのです。

だって、それを実行できる人は現実社会にどれだけいますか?

映画の世界だからという感想では本質が見えていないと言わざるを得ませんし、

普段からそう思われる方は映画を観る時間がもったいないと思います。

映画の世界からリアルの世界に対して、勇気や希望、夢などを視覚的に、また、現実的に与えてくれるのですから大したものです。

ただのブっ放し映画も時には悪くありませんが、毎日観てもそんなに得る事が見当たらないのが普通です。

車や武器には詳しくなるかもしれませんがね(笑)

映画の主役は多額のお金が投資して作られた作品の「顔」役であることは間違いありませんので、

そういう意味でもトム・クルーズはカッコよくなければいけません。

また、勧善懲悪モノは主演を張る役者がカッコよいというのが一番手っ取り早い方法でもありますから、

まさに適役です。

こうした「顔」で売れていると一般的に認知されてしまっている役者は、役者として正当に評価されにくい傾向にあります。

特にハリウッドの批評家たちはその辺ツラくあたります。

自らコンプレックスの塊だと言わんばかりに、一方的に批判しますので、

それを真に受けると客観的に映画を観れなくなってしまいます。

私はそんなこと関係ない日本という土地にいますのである程度客観的に観ることができているのではないかと思っていますが、

あまり自分の映画解釈を過大評価するのは危険だというのも承知しています。

とにかく、この映画、ストーリーは凡庸だと言わざるを得ませんが、

渋い演技で2時間耐えられます。

正義を描こうとするとこうしたタッチが正解に近いような気がします。

もちろん正解なんて1つだけではないでしょう。

幾つものアプローチがあって当然ですが、スターを使っているからといってあまりにも興行的なモノに正義なんて描けません。

個人的には、80年代中頃のトップガンの時の若々しく爽やかなトム・クルーズよりも年を取るにつれての演技の方が圧倒的に好感が持てます。

ミッション:インポッシブルでさえ、最新作の方が好きですよ。

昔の出演映画のほうが名場面として挙げられることが多いですが、

それは、映画的名場面であって、

最近の映画のほうが現実的に受け止められます。

よりリアルを追求する姿勢が私には見えます。

アクション映画を現実のリアル社会に応用しようとしたとき、無理ゲーであることの方が多いですが、

この映画はその辺が深く感じられました。

言わずもがなではありますが、格闘シーンは非リアルの映画特有の娯楽要素ですのでご容赦を。

しかし、そういった誤った作りにならなかったのはベストセラー小説が原作になっているというのも大きな事実かもしれませんが、

トム・クルーズでなければ多分私は今作を観ることが仮にあったとしてもまだまだ先だったのだろうと思います。

そして、個人的な評価は結局低かったであろうとも思います。

配役って大事です。

奥深く、感銘を与え、観る人を建設的に促すストーリがあり、

そのストーリーにリアルさが垣間見れ、

情熱を持った監督がメガホンをとる。

そしてその流れを十分に理解することのできる配役を選ぶ。

その他にもたくさんの要素が合わさって名作と呼ばれるものが出来上がるのでしょうが、

最低限この3点くらいは抑えて欲しいものです。

どれか1つが欠けると、少し物足りなくなります。

であれば大根役者でも構いません。

ちゃんと理解できたうえで演じていればそれだけでいい映画が出来上がるはずです。

凄いな~と思わせるほどの怪演技だけで魅せられる映画では逆に冷めてしまいますからバランスが問われるところです。

元々トム・クルーズは好きでも何でもありませんでしたし、

いくつかの作品で好感の持てる作品がある程度でありましたが、

アウトローからのジャック・リーチャーで見直してしまいました。(上から目線)

私はスパイ大作戦にハマりエピソードを網羅し常にその記憶を頭の片隅に置いていつでも引き出せる人間なので、

ミッション:インポッシブル制作陣のスパイ大作戦への敬意・オマージュする姿勢に対して感銘を受けています。

とてもいい世代交代が行われた数少ない映画の一つではないでしょうか。

私の上から目線の勝手な感想で気になってくれましたら、ぜひ一度視聴してくださいませ。

いくら言ってもこういったジャンルのものが嫌いな方もおられるでしょうから、それはしょうがありません。

私にもそうしたジャンルが存在しますから。

それでもなるべくどんなジャンルでも手を出してみたいという欲求は無くなりませんが・・・



”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/08/26(土) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:10

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

シリーズ3作目にしてラストを飾る作品です。

思っていたより良かったです。

まず、レネー・ゼルウィガー。

40代中年独身女性の一般的なリアルとまではいかないかもしれませんが、

感情はリアルに近いと感じさせる演出はさすがです。

うまいですね。

極東に住む私にさえそう思わせるのですから。

西洋式の葬式や洗礼式の場面の中でも、英国独特のウィット、風刺をコミカルに描くのは相変わらずです。

この軽快さが、他の映画とは一線を画している一つの見どころだと勝手に思っています。

なにより、この映画の、マーク・ダーシーというキャラクター。

映画史に残るキャラクターです。

何といっても、ジェーン・オースティン「高慢と偏見」直伝ですからね。

高慢と偏見の中でマーク・ダーシー役を演じたコリン・ファース自ら、その役の名前をそのまま使って演じているのですから。

と言いますか、作者がコリン・ファースのために用意した特別な役です。

高慢と偏見のマーク・ダーシーがなければ、ブリジットは生まれてなかったのかもしれませんし。

着ているもの、着こなし、表情、仕草・・・

英国貴族のイメージそのもので、どんなに嫌味があっても、また、どんなにダメ男でも、そのイメージが壊されることはありません。

コリン・ファースにしか演じられないやつです。

ラブコメ特有のご都合主義が垣間見えても愛嬌のうちです。

脚本はリアルと非リアルをいかに融合させることができるのかという想像力勝負ですからね。

映画には、いろんな作り方、メッセージの発信の仕方、込められた思い、

というのがそれぞれにあるのでしょうけれども、

映画の王道とはこうあるべきものだと言える作品です。

いい意味で期待を裏切られました。

歴代最高のダイアリー映画だと思います。



”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/08/24(木) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:5

残暑だとは言いますが・・・

ようやく借りてきましたよ。

① ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

② ジャック・リーチャー

まだ観ておりませんが、

①くだらない映画、②予定調和なアクション映画

というのは言うまでもないですかね。

あんまり暑苦しくないこの辺の映画で残暑をしのぎます。

毎日何かしら観てるんですけどね。

あんまりクリティカルヒットがない最近です。

今作品も単品では決していい作品とは言えない感じがしますが、

個人的満足度は高ければいいのです。

来月はダンケルクを劇場で観ないといけません。(義務ですね)

その次は少し先ですが、キングスマン:ゴールデン・サークルの予定です。



”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2017/08/23(水) 15:00:00|
  2. 映画評論
  3. | コメント:2

やる気が出ない時の対処法教えてください!

何か小さなことをルーティン化し継続することは得意なほうです。

例えば、このブログとか、日記とか、筋トレとか、ウォーキングとか、毎日必ず読書することとか、映画を観る事とか。

本当に小さな事ばかりですが。

もっと大きなところ、「やる気」みたいなのがなくなる時があります。

「生きがい」を見出しそれに突っ走る意欲が出ないような時です。

一度沈むとなかなか上がってこれません。

こうした時期は不定期に訪れますが、結構短いスパンで訪れるので困ってしまいます。

感情の波というか、浮き沈みと言いますか・・・

誰しもこうした状況に陥ることがあるのだろうと想像しますが、

結構ツラいですよね。

たま~に根明の人がいて羨ましく思うことも多々ありますが。

私は基本根暗なので困りもんです。

今まさにそうしたメンタル状態に陥りつつありますが、

それでも小さな決め事、ルーティン作業は無の心境で続けないと気持ち悪いです。

どっかの哲学者のように高尚ぶって「人生なんか無意味だ」と叫びたくなる心境でもありますが、

もっとも「人生の意味」を見出せないまま今までやってきたのでそうした格好つけた言葉さえ私にはどうでもよろしい感じです。

斜陽の国を憂いながら暗く物思いに耽けているわけでもなければ、世界のどこかに何かを求めているわけでもないので、

逃げようのない「心の暗闇」のなかに閉じこもってしまいがちです。

特にこれからの季節は長い夜を迎えることになります。

私はそうした心境が好きでたまらないという一面があるのもこれも疑いようのない事実ですが、

人は「生きる意欲」が小さくしぼんでいくのと比例して「生きるツラさ」が大きく膨れ上がって苦しんでしまうのは経験則で理解しているつもりです。

そして私はそうした「生きる意欲」というものがだんだんとしぼんでいくのではなく、一足飛びに「無」になってしまうタイプですので、

危険な季節に入るというのも理解しています。

どうしたらこの危険地帯に深入りするのを避けられるでしょうか。

人に話してもあまり意味を持たないのはこれも経験則で統計が出ています。

その点ブログは誰に聞かせるために書いているわけでもなく、

ただただ自分自身のことを書き留めることで、自分の感情を整理し見直すことができ、

意外と一定の効果が出ているのかもしれません。

今までであれば一足飛びに0地点へと急降下する心を、

ブログを書くことで気持ちを持ち直してくれている役割を担っているような気がします。

振り返ると今年も何度か沈みそうになったのを翌日頑張ろうと思わせてくれるツールになっているのでは?とそう思うこともあります。

毎日訪れてくれる方々のためのことを私なりに考えて記事を書くことのほうが多いですが、

それでも、自分自身の記録管理、というブログの別の一面は大きな力がありそうです。

マイナス思考8.5:プラス思考1.5の比率で生きているような感じがしてなりませんが、

それでもたまに心が熱くなることもあります。

その熱さを知ってしまっているために、心が冷めたとき、冷めたままでいることが耐えがたい苦しみとなってしまうのですかね。

冷え切った心を再び燃え上がらせるための要素は自分ではなかなか見つけられないものです。

なので、冷めないように気を付けないといけないのです。

慣れない熱さで無謀なことを思いつき、やらかしてしまうことがよくありますが、

そんな思いつきでやってしまったもう一人の自分の言動を、

冷めた心の時に振り返るとまた強いトラウマになってしまうような負のスパイラルも待ち受けていますからね。

ナルシストと決めつけられるのは強く否定しますが、自意識過剰なんでしょうね(笑)

人の視線は特に気にせず、我が道を行くタイプですが、

自分自身の心の中でトラウマになってしまうと後悔だけが残ってしまいます。

こうして今の素直な気持ちを文字に書くとやっぱりアレですね。

そっちの方が人間らしいじゃないですか。

冷めた人間は人間らしさが足りないのだろうとつくづく思います。

人間らしさを求めはしませんが、それでも「此処」は人間社会。

人間らしさがあってナンボですから。という開き直りをしてみると、楽になるでしょうか?

モノの考えようで人は変わるというけれど・・・

言うは易く行うは難しというやつの極致ですよ私からすれば。

人から見ればつまらないことで悩んでいる、もしくは明らかにつまらないことで沈んでいても、

当人からすれば重大なことで、それに対して悩むな!といってもどだい無理な話だというのと同じ論理です。

そして考えるから眠れない。

考えなければ眠れる。

なんて単純であればいいのですがね。

それでもこちら側の人間の私には、例え心がこもっていないそうした言葉でもその言葉の意味は良く分かります。

夜型人間にはいいことはありませんから。

人間と人間社会はそうできています。

早寝早起きをする努力、これが結局一番効果があるのでしょう。

何度も言いますが間もなく秋の夜長が訪れます。

メランコリック症候群の私には沈んだ気持ちの心地よさに酔いしれてしまうと抜け出すのは容易ではありませんので、

アンニュイな季節こそ、人間らしさを維持向上させるために、夜は早めに床に就くことにします。

薬の力。

大いに頼りにしてますよ。

仕事がなければメランコリック大いに結構なんですけどね~

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  1. 2017/08/22(火) 15:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:4

グリーングリーン

「グリーングリーン」

何もなくてもふとした瞬間にこのメロディーに支配されることがあります(笑)

何ですかね~

気になって調べたことがあります。

が忘れてしまったのでもう一度調べてみました(暇人ではありませんが気になるとね・・・)

「Green,Green」

1963年、ニュー・クリスティ・ミンストレルズというフォークグループの歌です。

米国ですね。

私の知っている印象的な「パパ」という歌詞は原詩では「ママ」が登場するのみでパパは出ないようです。

全てWikipedia情報です。

いつも以上に何の意味も持たない記事ですみません。

今日もまたなぜだかこの悪質な「グリーングリーン」が私の脳内で勝手に回りだしたので(笑)



”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  1. 2017/08/21(月) 15:00:00|
  2. 音楽評論
  3. | コメント:6

クラウドソーシング「ランサーズ」のプロジェクト案件

私は、クラウドソーシングの「ランサーズ」に登録しています。

クラウドソーシングとは、オンライン上で不特定多数の人がどこに居ても業務を発注・受注するシステムのことを言います。

だと思っています。

仕事を発注する企業や個人の方がおられ、

私はその仕事を受注します。

ランサーズでは、いくつかの仕事の請負方式があって、

①タスク案件

②コンペ案件

③プロジェクト案件

での依頼が主な方式です。

記事の執筆やアンケートへの回答が無数にありその場限りのタスクとして仕事を請け負います。

コンペ案件では、ロゴの作成などスキルを活かして依頼者側に自分を売り込みます。

また、新規立ち上げ企業のネーミングや、商品ネーミングなどにも気軽に参加できます。

ネーミング募集の数はかなり多く、私は過去に8回ほど採用されました。

1回20000円~50000円程の報酬額があるので、思い立った時に応募してれば当せんメールが忘れたころにやってきます。

さて、最後のプロジェクト案件。

これは、10万円~などの長期プロジェクトの一員になることができます。

プロジェクト契約を結ぶと、特定記事の作成をコンスタントに行ったりすることで1カ月30万円稼ぐこともできます。

こうなるともうお小遣い稼ぎではありません。

私はプロジェクト案件に応募したことはありません。

興味をそそられる案件も多数ありますが、時間が取れないのが一番のネックですね。

さらに、私のような受注者の成績が見られるようになっています。

この成績を見て、企業などから直接依頼がやって来るようになります。

私の場合、月に2~3度はプロジェクト案件への参加依頼がメールで来ます。

どれも魅力的な仕事なんですが、やはり一度契約してしまうと途中で投げ出したりするような無責任なことはいくらネット上だとは言えできませんので、

まだためらっています。

いつかはやりたいなと思うのですが、ランサーズでは前述のネーミング応募が主な作業になっています。

実際のところこうしたクラウドソーシングはやればやるほど稼げるかもしれませんが、

やはり時間も取られ、副業の域を超えてしまうものだといえますので、

それより私は気軽にそして知らず知らずのうちにお小遣い稼ぎができるポイントタウンがトータル面でお勧めですね。


知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ





いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!



ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。



まずはポイントタウンの仕組みをおさらい♪



「ポイントサイトって何だろう…」と不安なあなたへ、まずはポイントサイトの仕組みを解説!

ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをしていただくことにより、ポイントタウンに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されているんです。







どれくらいおトクになるの?



ポイントタウンで一番人気の「楽天市場」。月1万円を楽天市場でお買い物している場合、10,000円×1%×12ヶ月で年間1,000円分のポイントを貯めることができます。

もちろん楽天市場でも楽天スーパーポイントが貯まるのでWでおトクなんです!



他にもネットスーパーやファッション通販サイト、長期休暇前には旅行サイト、引越し前には見積もり比較サイトなど、年間でポイントタウン経由でポイントを貯める機会はたくさん!

どうでしょう、ポイントが貯まるイメージが浮かんできましたか?







人気の100%還元でお小遣いまでもらえる?!



コスメやサプリ、エクササイズやエステの施術代金などを100%ポイントバックする人気の高還元案件。

実質タダになるだけでもおトクなのにもっとおトクを味わえるんです。



それはポイントタウンのプラチナ会員になること!



プラチナ会員になるとボーナスポイントが+15%つくので、

例えば3,000円のサプリを購入すると、3,450円分がポイントバックされ、450円のお小遣いになるんです。







ポイントタウンなら現金交換までストレスなし!



ポイントサイトを使いこなしていくと、意外とポイントって貯まるものなんです。

しかし、いざポイントを現金に交換しようという段階になって、ぶち当たるのが「現金交換上限の壁」。



月○万円までという条件がついているポイントサイトもありますが、ポイントタウンなら上限なしで現金交換していただけます。少しずつ交換する必要がないので、ぜひガッポリポイントを貯めて通帳代わりに眺めてニヤニヤしてくださいね♪







貯めたポイントがいきなりなくならないか心配…



銀行に預けている現金がいきなりなくなることはありませんが、ポイントを貯めることに心配な方もいるかもしれません。

ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。

17年を超える運営実績があり、安心してご利用いただけます。



新垣結衣さんのCMでおなじみのGMOクリック証券や、ハンドメイドマーケット「minne」を運営するGMOペパボも同じGMOグループです。







まずは無料会員登録!



普段からネットショッピングをしていたり、毎日ゲームを楽しんでいる人であれば、ポイントタウンでは簡単にプラチナ会員にランクアップして、みんなよりおトクに生活することができます。まずは下のバナーをクリックして無料会員登録♪どんなコンテンツがあるのかチェックしてみてくださいね。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

いつかはランサーズのプロジェクト案件の依頼を受け、その報告が出来ればと思っていますが、

もう少し先になることでしょう。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

  1. 2017/08/19(土) 15:00:00|
  2. ポイントサイト
  3. | コメント:6

Youtuber・・・面白い人材いないじゃないですか!という暴言記事

今までアプリだけダウンロードしていても、

ほとんど開くことのなかったYouTube。

利用する時と言えば、自社がアップした動画をHP経由で確認する時だけ。

そんなYouTubeですが、近ごろいくつかのチャンネルを見ました。

面白いからとほぼ強制的に見せられたのですが、

全然面白くないですね。

YouTube自体は価値のあるコンテンツだと思いますが、

日本のYoutuber・・・センスなさすぎ。

99%は。

下品で発想が貧相なガキばかりじゃないですか。

言い過ぎのようで、客観的事実だと思いますよ。

たった何日間しか見ていませんが、Youtuberの勘違い度は大体分かりました。

トップと言われる者同士が、ディスりあっているような世界です。

動画の中で(笑)

シナリオも雑で、というか、幼稚園の学芸会レベルより低レベルなコントがほとんどだと感じましたし、

クリエイティブな要素がないのに、クリエイターだと自負している強者もチラホラ見受けられました。

YouTubeを見て正直あまりいい思いはしませんでした。

が、勉強にはなりました。

ん?勉強になったか?

「嫌いなら見るな!」という声が聞こえてきますので、その声に素直に聞き従います。

時間の無駄で、何も得る事はないですからね。

マイケル・サンデル:「それをお金で買いますか」

私:「いいえ、買いません」

そんなことを思っていたときに、トップYoutuberの1人と言われる方がやらかしてくれています。(詳細は割愛します)

私が受け付けなかった筆頭者です(笑)

彼は自身の動画で好んで「影響力」という言葉を使いたがっていました。

Youtuberとしての自分の影響力。

失笑・・・

面白いなと思える人も何人かいましたが、ほとんどは「中二病」です。

それも重度の中二病患者です。

金の亡者の中二病。

結構ヤバい連中ですが、デジタル社会が生んだ猛者でもあります。

社会を知らずに、大金を稼げるのですから。

そして彼らがトップにいることで、下にいる者は、素晴らしい感性を持っていても邪道になり、

いつの間にか汚染されてしまうのではないか?という危惧がありますが、

顔の見えない他人ごとでもありますし、そこまで心配する筋合いも権利も持ち合わせておりませんし、

本当にクリエイティブな才能を持っている若者は、誰に言われずとも真っ当に映画製作の事務所にでも入所するでしょうから、

アナログな私は黙っておきます。

「嫌なら見るな!」

了解です。

今後、当分の間はそっとしておきます。

今回は私の方が社会勉強をさせていただきました。

たくさんのYoutuberの方々有難うございました。

”節約ドットコム”

FC2Blogランキング




おこづかい稼ぎ最大級のポイントサイト!ネットショッピングで「お得」にお買い物するならポイントタウンを経由するだけ!! 下記バナーからの簡単登録でポイント生活はじめよう!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン アンケートモニター登録 新規モニター登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
  1. 2017/08/18(金) 15:00:00|
  2. 雑談
  3. | コメント:6
次のページ